読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやもや系女子の逆説的未来志向

アラサー女子が自分のもやもやに向き合うblog

クリティカルシンキングのイシューを探す旅

クリティカルシンキング

クリティカルシンキングでまず死ぬほど言われるのが「イシュー」を設定すること。

ビジネスだけでなく日々の生活の中でも「イシュー」に溢れているというので色々考えると

 ーなぜ毎年夏になると痩せる痩せる♡と言うのにも関わらず痩せないのか?

 ーなぜジムのチラシを見るたびに運動しなくちゃ♡と言うのに運動不足なのか?

 ーなぜ散らかった部屋を見るたびに不要なものは捨てなきゃ♡というのにサマーセールで爆買いしているのか?

 

・・・イシューとは私の人生と常に共に歩んでいるのであった。ー完ー

 

 

 

「悪い習慣を断ち切る」っていう自己啓発本のテンプレのようなイシューしかなかった・・・。

このイシューは世間で語り尽かされているので改めてイシューを設定してみた。(取り組みたくないからではない。)

 

せっかくブログを書き始めたことだし、「どんなブログにしていくのか」をイシューに設定してみようと思う。

イシューとかっこよく言ってみたものの単純に何がテーマがいいかなぁと。

 

みんながブログで意見を言うのって筒井康隆の「俗物図鑑」っぽいと思ってamazonを調べたらkindle版が出てなくって残念。。