読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやもや系女子の逆説的未来志向

アラサー女子が自分のもやもやに向き合うblog

鈴木実歩×小田切あさぎ「私たちがどう人生を変えたか」トークショー参加レポ(3)

(前談はこちら)

 

raspberry-pi-cooking.hatenadiary.jp

 

 

(セミナー内容はこちら)

 

raspberry-pi-cooking.hatenadiary.jp

 

 

あっという間のトークショーでしたが最後にお待ちかねの直接質問コーナー!

今もまだまだどっぷり他人軸で生きている私は

こういう時に全く質問が思いつかない・・・。

すぐに質問している方ってすごいなと本当に思う。

それにすぐにぶった斬るエッジの効いた回答するお二人もすごいなと。

 

Q.迷いがあった時の判断基準は?

A.未経験なものを選ぶ。自分にとって豊かさになるものを選ぶ。

ー女性は結果にこだわる人が少ない。やることに意味があるのではない。

 ちゃんと結果にこだわる。

 

Q.(手作り品販売をしているが)二人のようなファッションにもこだわりたい。

A.今やる必要ある?売り上げにつながる?今の目標に繋がることをするべき。

 

Q.巷では月収3桁を超えるのは個人で頑張ればいけるというがその先に行くには?

A.先のことを考えすぎ。今を限界までベストを尽くすこと。

 

Q.仕事に対するモチベーション・原動力とは?

A.モチベーションをあげるもんでもないし、落ちない。

ー頑張っていやなことをやっているのではなくてやり続けたいことだから。 

 

全ての質問にまるっとずばっと答えていて回答は

なぜベストを尽くさないのか。」

(by TRICK 上田次郎

 

でした。

ホント回答はこれでしかなかった。

でもこの回答を実現しようとするとついつい言い訳を始めてしまって

 

・・・いやいや世間体が

・・・お金が

・・・家族の理解が

 

となってしまうんだけど、実際に行動してる人にとっては

何言っているだチミは。やりたいことやったもん勝ちやろ。

それって本当にやりたいことじゃないんじゃないの!?となるんだろうなぁ。。と。

 

セミナーとか本とかなんでもそうなのかもしれないんだけど

一言で終わるけどその一言を受け止める勇気はあるのか?ということだったりするんだよね。

 

そんなこんなで結果またもやもや?もんもんしながらも楽しいトークショーでした!